大家倶楽部不動産経営勉強会にて講演をさせていただきました

平成26年12月6日に武蔵野市立武蔵野商工会館にて行われました大家倶楽部様主催の不動産経営勉強会にたくさんのご来場をいただきありがとうございました。

勉強会の様子はこちら

不動産経営において、大家さんの悩みで多いのが、空室リスク問題と家賃滞納問題かと思われます。

今回の勉強会においては、私の方では、家賃滞納問題の対処法と、対処する場合の注意点(自力救済とならないように注意すべき事)をご説明させていただきました。

皆さん、非常に勉強熱心で、真剣に聞いていただけたので、講義をした甲斐がありました。

また、同じ勉強会において行われた不動産経営で大成功をおさめたぶった斬り博士ことタカさんによる、「繁忙期に向けての空室対策」「不動産投資・購入・物件の選び方」の講話も非常に参考になりました。やはり、それなりに不動産経営の中で様々な問題を経験してきた方の含蓄のある講話で、これから不動産経営を始めてみたいと思う方にとっても役立つ情報が盛りだくさんでした。

不動産経営は不労所得を生む事業として投資と考えられているところもありますが、実際は、物件を見に行くため足を運び不動産会社と交渉し、物件購入後も空室リスク問題や家賃滞納問題等もあり、決して楽な事業ではありません。管理会社に任せているからとか、滞納保証会社と契約しているからということだけで無関心でいるわけにもいかず、自らも各会社を監視監督して、勉強しなければならないし、とても投資ということはできないと思います。

今後ともオーナー様が抱えている様々なお悩みの解決の手助けになる情報を提供できるように努めてまいります。

P1010391

P1010389

P1000855

 

いつもありがとうございます。

この記事を読んで「自分のケースならどうなるか知りたい」という方は、相談予約フォームからお問い合わせください。