賃貸経営+相続対策フェスタでのブース出店について

10月18日に新宿NSビルで開催される株式会社オーナーズ・スタイル様主催の「秋の賃貸経営+相続対策フェスタ」において当事務所がブースを置かせていただくことになりました。

「秋の賃貸経営+相続対策フェスタ」はこちら

http://www.owners-style.co.jp/festa_2014autumn/

このイベントは、様々な企業様がブースを出店し、建物建築、リフォーム・リノベーション、相続対策、管理・仲介・滞納保証、売買・設備・コンサルティングなどといった賃貸経営を進めるに必要な情報を得るのに良い機会になります。

また、不動産市況、空室対策、不動産投資に関するセミナーや、経済学者の竹中平蔵氏による特別講演も開催されますので、大家さんには見逃せないイベントになるかと思います。

私はブースにて、来訪者の大家さんに次のようなご説明をする予定です。

1.入居者の賃料滞納問題

・家賃滞納が発覚したときの大家さんの対応方法

・家賃滞納を未然に防ぐ方法

2.建物明け渡し手続

・建物明け渡し手続の流れ

・裁判といったおおごとにしない方法での建物明け渡し手続き

・定期借家契約

・賃料滞納以外の理由による建物明け渡し手続

3.遺言・民事信託を利用した相続対策

・民事信託を利用した万全な相続対策(賃貸経営をどのように引き継ぐか?他の推定相続人との調整はどのようにするか?)

・遺言の種類、メリット・デメリット

など

ご説明は無料なので、お気軽に足を運んでいただけたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

 

いつもありがとうございます。

この記事を読んで「自分のケースならどうなるか知りたい」という方は、相談予約フォームからお問い合わせください。